情弱になりたくない人の為の情報ブログ X

誰も情弱にはなりたくない筈。でも偏った情報インプットや思い込みで知らず知らずのうちに情弱になっているかも?テレビや新聞の報道を鵜呑みにせず、視野を少し広げて別の視点で考える為のヒントを提供

安倍政権に対する海外の評価

日経新聞が素晴らしい記事を書いていますので、日本人として是非読んで頂きたいと思います。海外の首相経験者による安倍一強政権に対する評価です。日本のメディアや世論の安倍政権に対する(辞任前までの)評価とどう違うか、よく考えて頂きたいと思います。そして今後のメディア報道をどう受け止めていくべきか、自身の情報処理能力の研鑽に務めて頂ければと思います。

 

www.nikkei.com